Search

N国立花氏「丸山氏投稿は問題提起の範囲、処罰対象外」 - 朝日新聞

N国立花氏「丸山氏投稿は問題提起の範囲、処罰対象外」 - 朝日新聞

立花孝志・NHKから国民を守る党党首(発言録)

 (竹島を巡り、「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」とツイッターに投稿した、同党の丸山穂高衆院議について)処罰の対象にはならない。今回の発言は表現の自由が優先されるべきで、問題提起の範疇(はんちゅう)じゃないかと思う。(竹島問題は)問題提起をして、まずは話し合いをすべきじゃないか。(丸山氏の投稿は)「『戦争をしないと取り返せない』けども、戦争なんてしたくないですよね?」という意味にも取れるわけですよ。彼の投稿は、はてなマークだから。我が党の方針は、特定の個人や団体に直接迷惑をかける、裁判したら明らかに負けるような案件には処罰を下さなければいけないと承知している。だが、今回の件は、党員や一般の有権者から「処罰をすべきだ」とか「除名すべきだ」という声はない。(2日の記者会見で)



2019-09-03 07:46:25Z
https://www.asahi.com/articles/ASM934GK4M93UTFK01M.html

続きを読む >>>>




Bagikan Berita Ini

0 Response to "N国立花氏「丸山氏投稿は問題提起の範囲、処罰対象外」 - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.