Search

15日の練習試合欠場の中日・高橋が不安一掃の今季対外試合初アーチ 与田監督「あそこは『狙っていた』と本人も言っていた」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ

◇16日 練習試合(北谷)●中日8ー13広島○

 高らかに舞い上がった打球は、失速することなく右翼席へズドン。「手応えはなかったけど、風で入ったと思います」。完璧な一発というわけではなかったが、中日・高橋周平内野手(26)が心配無用とばかりにバットで結果を出した。

 5回だった。目の前で武田がアーチをかけた直後。高橋も続いた。山口の1ボールからの直球。強振し、一振りで仕留めた。今季、対外試合初アーチ。この打席でお役御免となったが、1回の第1打席には鮮やかな中前打をマーク。存在感を発揮した。

 15日のロッテとの練習試合(北谷)は左足首に軽い痛みがあり、出場を見合わせた。いくら軽度であっても、この時期の痛みは危惧されるもの。だが「大丈夫。明日(16日)は出ます」と話していた通りスタメンに名を連ね、一発を含めたマルチ安打。周囲の不安を一掃してみせた。

 与田監督は「あそこは狙っていたと本人も言っていた。狙って打てるんだったら、シーズンでもどんどん狙ってほしい」と冗談を交えて喜んだ。そして「(高橋)周平もキャプテン2年目で、さまざまな取り組みをしている最中。うれしそうな顔はしていたね」と評価した。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"試合" - Google ニュース
February 16, 2020 at 07:57PM
https://ift.tt/2SwttnP

15日の練習試合欠場の中日・高橋が不安一掃の今季対外試合初アーチ 与田監督「あそこは『狙っていた』と本人も言っていた」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ
"試合" - Google ニュース
https://ift.tt/39dEuR8
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "15日の練習試合欠場の中日・高橋が不安一掃の今季対外試合初アーチ 与田監督「あそこは『狙っていた』と本人も言っていた」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.