Search

ヤクルトと楽天が練習試合 両監督は野村さんから指導 - NHK NEWS WEB

今月11日に亡くなった野村克也さんが監督を務めたヤクルトと楽天の練習試合が行われ、野村さんから指導を受けたヤクルトのベテラン 嶋基宏選手が先発マスクをかぶり、投手陣を引っ張りました。

練習試合は楽天のキャンプ地の沖縄県金武町で行われ、野村さんのもとで現役時代にプレーし、ことしからチームを率いるヤクルトの高津臣吾監督、楽天の三木肇監督がチームの指揮をとりました。

選手たちは試合前に1分間の黙とうをささげ、ユニフォームの袖に喪章を着けてプレーし、今シーズン楽天からヤクルトに移籍した嶋選手が「9番・キャッチャー」で先発出場しました。

嶋選手はバッティングでは1回打席に立ってピッチャーゴロでしたが、守備では「バッターの反応を見て、一球一球のリードに根拠を持て」というルーキーの時から3年間指導を受けた野村さんの教えをもとにサインを出して、投手陣を引っ張り、3イニングで1失点の内容でした。

嶋選手は「野村さんに少しでもいいところを見せたい。一野球人として優勝したいし、スワローズでユニフォームを着られることを幸せに感じて、精いっぱいプレーしていきたい」と話していました。

高津監督は「両チームの対戦を楽しみにしていたと思う。こうしてユニフォームを着て、グラウンドに立っている幸せを感じながら、いいゲームが野村さんに見せられたらいい。日本シリーズが実現すれば本当に野村さんが喜んでくれると思う」と話していました。

また、三木監督は「感謝の気持ちで試合をさせていただいた。教わったことを胸に、いろんなことにチャレンジしていきたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"試合" - Google ニュース
February 15, 2020 at 07:33PM
https://ift.tt/3bFL4ky

ヤクルトと楽天が練習試合 両監督は野村さんから指導 - NHK NEWS WEB
"試合" - Google ニュース
https://ift.tt/39dEuR8
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤクルトと楽天が練習試合 両監督は野村さんから指導 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.