Search

渋野日向子と青木翔コーチが同時受賞。2020年ゴルフダイジェストアワード発表!(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース

読者大賞は“スマイリングシンデレラ”と“ZOZO選手権開催の立役者”

社会的・文化的にゴルフの認知度を高めゴルファーに多くの感銘を与えた人物に贈られる「読者大賞」。2020年ゴルフダイジェストアワードでは多数の投票の結果、2名が受賞する運びとなった。

1人目は、女子プロ・渋野日向子。1998年度生まれの黄金世代の1人で、2019年8月に開催された「全英女子オープン」で優勝し、日本人として実に42年ぶりとなる海外メジャー制覇の偉業を成し遂げた。

国内ツアーでもルーキーイヤーにして4勝を挙げ、シーズン終盤は賞金女王争いを繰り広げるなど、終始注目を集め続けた渋野。トレードマークの“笑顔”でゴルフ界を明るくしてくれたニューヒロインと言っていいだろう。今回の受賞にあたって、渋野本人からコメントをもらった。

「この度は読者大賞という名高い賞に選んでいただき、大変光栄に思っています。ゴルフを始めた時から読んでいた雑誌ですので、これからもたくさん取り上げていただけるよう、また読者の皆様のお目にかかれるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします!」(渋野)

さらに、もう1名。ZOZO前社長であり、初の日本開催となるPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」の立役者、前澤友作も読者大賞に輝いた。

ロリー・マキロイやタイガー・ウッズ、松山英樹らPGAツアーで活躍する選手たちが日本のコースで戦い、それを間近で見ることができるツアーファン垂涎モノのビッグイベントとなった「ZOZO」。記念すべき第1回大会は、タイガーと松山が優勝争いを繰り広げるという熱い展開の末、タイガーが史上最多に並ぶ通算82勝目を挙げて幕を閉じた。

渋野のコーチ、青木翔がレッスン・オブ・ザ・イヤー。「那須の神様」が特別功労賞に

続いて、優れたレッスンに対して贈られる「レッスン・オブ・ザ・イヤー」に輝いたのは、選手の自立を促す独自の指導法で教え子である渋野の才能を開花させた、青木翔コーチ。

青木の受賞に「私と同時に、青木コーチもレッスン・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、うれしく思っています!」と、渋野からも祝福の声が届いた。そして、青木からもコメントが届いているのでご紹介しよう。

「いやぁ、テンプレートのような言葉になりますが、このような名誉ある賞をもらえて本当に光栄です! というのも、ゴルフダイジェストは僕が選手のころから読んでいて、コーチになってからもいろいろな視点や情報を与えてくれる存在でした。しぶこのメジャー優勝で僕にとっても激動の1年になりましたが、レッスン・オブ・ザ・イヤーへのノミネートもその一つ。まさか僕のキャリアの中で受賞できるとは思ってもいませんでした」(青木)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
March 17, 2020 at 04:33PM
https://ift.tt/39WcLVe

渋野日向子と青木翔コーチが同時受賞。2020年ゴルフダイジェストアワード発表!(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "渋野日向子と青木翔コーチが同時受賞。2020年ゴルフダイジェストアワード発表!(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.