Search

生き残りへ試合漬けだ! 根尾、週明けから2軍&1軍で広島6連戦 OP戦打率1割9分:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ

試合前、打撃練習する根尾=ナゴヤドームで(今泉慶太撮影)

写真

 中日は15日、ロッテ戦(ナゴヤドーム)に4−2で勝ち、オープン戦全日程を終了した。出場機会が限られた2年目の根尾昂内野手(19)は17日からの2軍広島遠征に参加することが決まった。早くても4週間後になる開幕を見据え、試合漬けのなかから、浮上のきっかけをつかむ。

 1軍生き残りへの再出発だ。オープン戦最終戦が終わり、根尾は石橋、郡司とともに、2軍戦参加指令が出された。入れ替えではなく、あくまで実戦で打席を多く立たせるための措置。出場機会がなかった試合終了後、ナゴヤドームを後にした根尾は、鋭い眼光で再出発を見据えた。

 「自分はアピールしていかないといけない立場ですから。もっともっと打っていかないといけないと思ってます」

 本来、この日は開幕前最後の1軍の実戦となるはずだった。ただ20日に予定されていた開幕が新型コロナウイルスの影響で延期。まだ決まっていない開幕日までに、少なくとも1カ月近い猶予ができた。

 開幕が決まらず難しくなっている調整について、与田監督は「いま決まっている2軍と1軍の試合をどう活用していくか」と言う。それが根尾にとっては、2軍で打席に立つことになる。

 昨秋から外野や二塁に挑戦させているのは、根尾の打力を生かしたいため。実戦で多くの経験を積ますために、17日からの広島3連戦(由宇)へ派遣し、そのまま20日から1軍広島戦(マツダ)に合流する予定だ。

 オープン戦では12試合に出場し、21打数4安打の打率1割9分。1軍で生き残るためには打つしかないのは根尾本人が一番自覚している。「これから上げていかないといけないと思ってます」と闘志メラメラ。13日のロッテ戦ではチームの逆転勝利につながる長打もあったが「全然まだまだです」ともちろん満足はしていない。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"試合" - Google ニュース
March 16, 2020 at 05:04AM
https://ift.tt/2QlEd74

生き残りへ試合漬けだ! 根尾、週明けから2軍&1軍で広島6連戦 OP戦打率1割9分:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ
"試合" - Google ニュース
https://ift.tt/39dEuR8
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "生き残りへ試合漬けだ! 根尾、週明けから2軍&1軍で広島6連戦 OP戦打率1割9分:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.