Search

〈NEW〉新型コロナでゴルフライフに影響あった? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ

ゴルフ界においても新型コロナウイルスの問題で女子ツアーの開幕戦が中止、ゴルフフェアが中止になるなど、あらゆる影響が出ている。皆さんは自分のラウンド、練習などを自粛していますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

影響なし!「コンペもやったし、ゴルフ場の空気を吸うと新鮮な気分に」

正直、ゴルフはスポーツの中でも感染のリスクが少ないほうだと思っています。屋外の広い大自然の中でやるスポーツですし、サッカーや野球ほど接触するわけではないので、ゴルフに関してはまったく自粛の予定もありません。2月下旬から3月上旬にかけて、2回ほどゴルフコンペに行きましたが、当日はマスクしている人も少なかったです。私も普段はマスク着用の生活を送っていますが、ラウンド中はマスクをしないで新鮮な空気を吸って爽快な気持ちになりました。ゴルフだとコースまで車で行く人が多いと思いますので、行き帰りの交通手段としても安全です。なにより人が密集する都会から離れてゴルフ場に行っているわけなので、ゴルフはこの時期に推奨されてもいいくらいだと思いますよ。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

影響あり!「インドアの練習施設と、お店の試打クラブはちょっと心配です」

自分はそれほど深刻になっていませんし、ラウンドには行きますが、例年に比べるとゴルフショップに行く回数は減りましたね。毎年、2月から3月は新製品が発売されるタイミングなので、よくゴルフショップに行って試打をしたりしていますが、今月はほとんどお店に行っていません。やはりニュース報道でも、スポーツジムで同じ器具を使うことでの感染リスクが伝えられているので、そうなると試打クラブもやめたほうがいいかなと。もちろん、ショップでもアルコール除菌していると思いますけどね。あとインドアの練習場やシミュレーションゴルフに遊びに行くことは避けていますし、屋外の大型練習場も休業しているところがあるのでゴルフは控えめにしたほうがいいかなという気分はなっています。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
March 17, 2020 at 07:06AM
https://ift.tt/2UeZ6Sf

〈NEW〉新型コロナでゴルフライフに影響あった? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "〈NEW〉新型コロナでゴルフライフに影響あった? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ"

Post a Comment

Powered by Blogger.