Search

開幕延期のプロ野球 練習試合が始まる - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕が延期されたプロ野球は、当初開幕戦が行われる予定だった20日から練習試合が始まりました。

プロ野球は当初、セ・パ両リーグともレギュラーシーズンが20日開幕する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため開幕を来月10日以降とすることを決めています。

12球団は選手のコンディション維持のため、公式戦として組まれていたカードをベースに観客を入れずに練習試合を実施することになり、20日はセ・リーグとパ・リーグの2試合ずつ、合わせて4試合が行われました。

このうち神宮球場では、ヤクルトと阪神の試合が行われ、ヤクルトは先月のキャンプ中に下半身のコンディション不良で一時離脱した去年のリーグ新人王、村上宗隆選手がタイムリースリーベースを含む2本のヒットを打って順調な回復ぶりをアピールしました。

村上選手は「無観客で試合をすることでファンのありがたみを感じる。ファンの皆さんが球場に入った状態で最高のプレーを見せたいので早く開幕することを願っている」と話していました。

一方、阪神は「6番・レフト」で先発出場した球界最年長、42歳の福留孝介選手が3打数3安打をマークして状態のよさを示しました。阪神の矢野燿大監督は「いつ開幕するかわからない中で難しいが、いつ始まってもいいように準備していきたい」と話していました。

プロ野球の12球団は今月23日に代表者会議を開き、新型コロナウイルスの流行や各球団の感染防止対策の進捗状況などを踏まえ新たな開幕日などについて協議することにしています。

Let's block ads! (Why?)



"試合" - Google ニュース
March 20, 2020 at 05:12PM
https://ift.tt/394XwrF

開幕延期のプロ野球 練習試合が始まる - NHK NEWS WEB
"試合" - Google ニュース
https://ift.tt/39dEuR8
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "開幕延期のプロ野球 練習試合が始まる - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.