Search

【ゴルフルールクイズ】「この枝、邪魔だな~。そうだ(ミシッ)!」 枝を踏みながらプレーしたらどうなる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース

週刊ゴルフダイジェストで連載中の「こんなときどうする? ゴルルとルール2020」はゴルフに関するクイズコラム。あなたは正解できますか?

枝を折らないように足で踏みながらスウィングをしようとした!これってペナルティ?

セカンド地点へ向かうと、ボールは辛うじてOB手前に。「あ! あれじゃない?」「セーフね、よかった~」 「ここは、とりあえず横に出さなくちゃ。うーん……。低く伸びた枝が体に当たって、なんだか邪魔だわ」 「そうだ、枝を足で踏みながらスウィングすれば邪魔にならないはず……」グイッ! スタンスをとるときに低く伸びる枝が邪魔になった。踏みながらプレーしたらどうなる? OB杭手前からの2打目を打とうとスタンスをとろうとしたところ、低く伸びた枝が体に触れて邪魔になった。そこで枝を折らないように慎重に足で踏みながらスウィングをしようとしたところ、それを見ていた同伴者からルール違反だと指摘されてしまった。 A.枝を折らなければ罰打なし B.2打罰 ※ 答えがわかりましたか? ※ 正解は、Bの「2打罰」。 球をプレーしに木の下に入ることがスタンスをとるための唯一の方法だった場合、その木の下に入るために自分の手で枝を曲げることは認められている。しかし、今回のようにほかにスタンスをとる方法があるにもかかわらず、障害になる枝を曲げて踏むとスタンス区域の改善とみなされ罰打を受ける(オフィシャルガイド8・1b/3~4)。 週刊ゴルフダイジェスト6/30号「ゴルルとルール。2020」より。(監修・小山昆、撮影・姉崎正)

週刊ゴルフダイジェスト

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
June 20, 2020 at 09:31AM
https://ift.tt/2YWQ4fn

【ゴルフルールクイズ】「この枝、邪魔だな~。そうだ(ミシッ)!」 枝を踏みながらプレーしたらどうなる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ゴルフルールクイズ】「この枝、邪魔だな~。そうだ(ミシッ)!」 枝を踏みながらプレーしたらどうなる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.