Search

“密”じゃなくて“疎”! ゴルフ場は快適だった 「SPORTS BAR」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 【SPORTS BAR】  緊急事態宣言が解除され、先月26日からは居酒屋でのお酒の提供も夜10時まで延びた。酒を酌み交わす姿がテレビのニュースで流れた。結構“密状態”である。先週末、友人に会うため都心に出向いたが、久々の電車と人混みに圧倒された。繁華街はまだ怖い!?  6月に入ってすぐ友人から連絡があった。  「ゴルフ行かない?」  久々の外出。ちょっと迷ったが、首都圏近郊のゴルフ場は快適だった。  クラブハウス内には至る所に消毒液が設置されて防止策。従業員との“接触”もごく限られた。チェックイン→カート受け渡し→フロントでの会計などそれぞれ2、3分ほどである。  カート移動でのプレーもクラブを数本持っての徒歩が主である。衛生上、バンカーならしのレーキはなく、グリーンに上がったらピンは刺したままでカップへ。18ホールのスループレー、食事なしでシャワーをサッと浴びての現地集合、現地解散で外気を存分に味わった。“密”ではない、完全に“疎”でした。  ゴルフ場は元々、営業自粛対象外だったが、「自粛ムードで4、5月はさっぱり」とはかのゴルフ場の従業員。「最近は結構、予約が入るようになった」と笑顔が戻った。  そういえば…。米男子ゴルフは今週11日(日本時間12日)から「チャールズシュワブ・チャレンジ」で約3カ月ぶりに再開する。世界ランキング1位のローリー・マキロイ、2位のジョン・ラーム、3位ブルックス・ケプカの“トップ3”が同組で回る。楽しみだ。  日本でも女子が、25日からの「アース・モンダミンカップ」(千葉・カメリアヒルズCC)でやっと開幕。万全を期して初戦は無観客試合だという。  今後の感染状況にもよるが、政府はイベント開催制限の段階的緩和として、7月10日にステップ3へ移行する目安を示している。屋外での5000人を上限としたイベントの開催も可能だ。  国内女子第2戦予定の「サマンサタバサ&GMOインターネットガールズコレクション・レディース」(7月17日開幕、茨城・イーグルポイントGC)では、ついにギャラリーが入る!?  “3密がない”ゴルフ場へGO…。そう思いませんか?(産経新聞特別記者・清水満)

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
June 10, 2020 at 02:56PM
https://ift.tt/30wZ6C8

“密”じゃなくて“疎”! ゴルフ場は快適だった 「SPORTS BAR」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“密”じゃなくて“疎”! ゴルフ場は快適だった 「SPORTS BAR」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.