Search

ゴルフ 日本オープン開幕 アマ世界一 金谷拓実がプロ転向初戦 - NHK NEWS WEB

ゴルフ 日本オープン開幕 アマ世界一 金谷拓実がプロ転向初戦

ゴルフの国内メジャー大会「日本オープン」が15日、始まりました。
注目は東北福祉大学4年の金谷拓実選手。ことしアマチュア世界一のメダルを日本選手として初めて受賞し、男子ゴルフ界の将来を担う存在として期待されています。プロ転向初戦で“ゴルファー日本一”のタイトルに挑みます。

日本選手初のアマ世界一

東北福祉大学4年の金谷選手は広島県出身の22歳。身長は1メートル72センチ。そこから繰り出される正確なショットが持ち味で、ショットとパットの精度に絶対の自信を持っています。
去年11月の国内ツアー大会は、最終日の18番で距離のあるイーグルパットを決め、アマチュア史上4人目となるツアー優勝を果たしました。

また去年は海外メジャーのマスターズ・トーナメントでも予選通過を果たし、アマチュア世界一の選手に贈られるメダルを、日本選手で初めて手にしました。

金谷拓実選手
「自分の名前を刻めたというのはすごくうれしい。より一層、もっともっと頑張らないといけないなと思います」

今月 プロ転向

金谷選手は、より高いレベルを目指したいと今月、プロ転向を表明。目標としている選手に追いつくためです。
それは、大学の先輩で6歳年上の松山英樹選手。海外で同じ大会に出場した際には、ともに食事をしたり、アドバイスをもらったりする存在です。

金谷拓実選手
「(松山選手は)自分のロールモデルで、世界で活躍されている姿とか練習もすごいされるし、ゴルフのことをずっと考えて日々過ごしている方。いまは憧れの選手ですけど、年齢も近いので早くライバルって思われるような選手になりたいなと思います」

難コース攻略なるか

ことしの日本オープン。深いラフと、大きくうねるグリーンなど屈指の難易度を誇ります。
この難しいコースでも持ち味のショットとパットの正確性を生かすことができるか。金谷選手は事前にグリーンの傾斜を入念に計測。少しでも精度を高めようと時間が許すかぎり練習を繰り返していました。
プロに転向して初めて臨む日本オープン。世界へとつながる第一歩にしたいと、まずは“日本一”のタイトルに挑みます。

金谷拓実選手
「世界一になりたいなというのが、いちばんの目標です。プロになってそういう(アマチュア時代の)実績はもう関係ないと思っているので、しっかり一から、まず優勝を目指してやりたいなと思います」

NHKは、大会の模様を総合テレビやBS1などで放送します。

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
October 15, 2020 at 08:38AM
https://ift.tt/378RwB4

ゴルフ 日本オープン開幕 アマ世界一 金谷拓実がプロ転向初戦 - NHK NEWS WEB
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゴルフ 日本オープン開幕 アマ世界一 金谷拓実がプロ転向初戦 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.