Search

内田理央さん、ゴルフ練習場で「黙々とやっちゃいます」。番手ごとの飛距離を体感(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

第11回 練習場でアイアンを打つ ここまでのレッスンページ一覧はこちら>>  内田理央(うちだ・りお)さんが、ゴルフに初挑戦! 6カ月でコースデビューを目指します。指導するのは、初心者からプロまで、幅広い層にレッスンを行なっている関浩太郎コーチ。第11回は、ゴルフ練習場でのレッスン。違う番手のアイアンを順に打っていって、飛距離の違いを体験します。 【動画】内田理央さん、打ちっ放し練習場を初体験。マナーや利用法を学ぶ ↓【動画】練習場でアイアンを打つ 内田理央(以下内田)コーチ! 今回はいよいよ打てますね。 関浩太郎(以下関コーチ)はい。いよいよですね。 内田 前回打てなかったのが悔しかったので(笑)。 関コーチ 思う存分飛ばしてください。今日はアイアンが4本ありますので、これを全部打ってください。ピッチングウェッジ、9番アイアン、8番アイアン、7番アイアンとあります。比べてみると長さが違います。またフェース面の角度もクラブの長さが短くなるにつれて、上を向いています。 内田 ということは、飛び方の違いなどは、自分で段々わかってくるんですかね? 関コーチ 打っていただくと、ボールの上がり具合や飛距離は、勝手にクラブが変えてくれます。 内田 そうですか。緊張するなぁ......。 関コーチ クラブが短ければ短いほど打つのは優しいので、このなかでいちばん短いピッチングウェッジから順番に打っていきましょう。 内田 はい。お願いします。

クラブは変わっても同じスイング 内田 じゃあ、早速打ってみたいと思います。この(ティーに)乗っているボールは、このまま打っていいんですか? 関コーチ これはドライバーショット用にティーの上に乗っていますので、落としてマットの上に置いてください。 内田 あっ、次のボールが出てきた。ちょっとこれ感動ポイントですね! 関コーチ では、ちょっと打ってみてください。 内田 (真っすぐ飛ぶ)当たった。 関コーチ いい感じです。 内田 やっぱり飛んでいくのが見えると気持ちいいです。この調子でやっていきたいと思います。 関コーチ ピッチングウェッジだと、大体50~60ヤードくらいが飛ぶ目安です。 内田 あの「50」の看板のところですか? 関コーチ あのへんにポトっと落ちたら最高です。 内田 じゃあ、もうちょっとだ。(鋭い当たり) 関コーチ おっ、いい感じです。50ヤードくらい行くようになってきましたね。 内田 徐々になってきました。音が気持ちいい。 関コーチ そうしたらですね。50ヤードくらいピッチングウェッジで飛ばせるようになったので、次はこれ。9番アイアン。一番手あげてみます。 内田 なるほど。 関コーチ 全く同じスイングでいいです。力加減も同じです。 内田 私自身は、何も気にせずにやればいいんですね。

Let's block ads! (Why?)



"ゴルフ" - Google ニュース
June 22, 2020 at 09:10AM
https://ift.tt/3es68fA

内田理央さん、ゴルフ練習場で「黙々とやっちゃいます」。番手ごとの飛距離を体感(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース
"ゴルフ" - Google ニュース
https://ift.tt/2R4mGzM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "内田理央さん、ゴルフ練習場で「黙々とやっちゃいます」。番手ごとの飛距離を体感(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.