Search

阪神・矢野監督、審判団からの疑惑に怒!「試合止めてまで、せなあかんことですか」 - サンケイスポーツ

八回表終了後、矢野監督(右)は審判団の指摘に猛反発した(撮影・門井聡)

八回表終了後、矢野監督(右)は審判団の指摘に猛反発した(撮影・門井聡)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト2-1阪神、17回戦、ヤクルト9勝8敗、26日、神宮)踏んだり蹴ったりや! 阪神はヤクルトに1-2で敗れ、今季7度目の3連敗。貯金は「1」まで減った。前日25日にはチームから新たに7人の新型コロナウイルス感染が判明。この日はグラウンド外からの情報伝達があったのではないかと疑惑をかけられ、矢野燿大監督(51)が猛反発する一幕が-。実はこれもコロナの影響。も~、いい加減にして!

 “クラスター”の次は、あらぬ疑惑をかけられた。九回の逆転に望みをつなぐ八回の守りに向かう前に、一塁ベンチ前に異変。矢野監督の目つきが一変した。選手交代を告げるだけのはずが、審判団を相手にヒートアップ。マスク越しにも読み取れる険しい表情で、激しい口論が始まった。

 「そんなことするわけないでしょ!」

 発端は七回の攻撃だ。2死一塁で代打・高山が遊飛失策。一気に本塁突入を狙った一走の小幡が憤死し、すかさずリクエストした。“火種”は判定を待つ時間。次打者の近本と指示に向かった井上打撃コーチの会話が「疑い」を招いた。

 「セーフっぽいかな」。リプレー検証の結果について語り合う2人に、審判団が抱いた疑念は「試合中の外部との接触、情報伝達」だ。近本と井上コーチの真後ろには記者席。報道陣から、モニターの映像の様子や判定の経過を入手したことを疑われた。

 5分以上も真っ向否定した将は、敗戦後にも審判の元へ。「疑われる行動があったなら申し訳ありません。でも、なんで試合中にいう必要があるのか」。再び約3分の会話。グラウンドから引き揚げた将は、気持ちを静めながら主張した。

 「(疑われた)そんなことで、試合に影響ないと思うのよね。『試合を止めてまで、せなあかんことですか』と」

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"試合" - Google ニュース
September 27, 2020 at 03:04AM
https://ift.tt/333SVWU

阪神・矢野監督、審判団からの疑惑に怒!「試合止めてまで、せなあかんことですか」 - サンケイスポーツ
"試合" - Google ニュース
https://ift.tt/39dEuR8
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神・矢野監督、審判団からの疑惑に怒!「試合止めてまで、せなあかんことですか」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.